オークションで落としたミル

flavorcoffee2004-09-19

オークションで落としたミル・・・
ぼくの非常に好きな河野のミルです
見た感じもいいです・・・
ぼくの好きな軸を二点で支えるタイプです
歯も・・・河野独特のエッジの強いタイプです
完璧です
何も問題ない・・・はずでした・・
ところが・・・前のオーナーはコーヒー豆に使っていなかった・・・
どうも・・・香辛料のミルとして使っていたらしい・・・
つまり・・・独特のにおいがついちゃっている・・・
そんでもって・・・コーヒーよりも固い香辛料をひいたためかエッジが丸まっている・・
ついでに・・・軸受けのナイロン部分が負荷がかかりすぎて削れている
・・・・今回のオークションは40点かなぁ・・・
とはいうものの・・前のオーナーが悪いわけでもないし・・・しゃあないです
とりあえず・・・香辛料のにおいをなくすために・・・
引出しの中にコーヒーを入れっぱなしにしておくことにします
オークションって・・こんなことがあるから・・・おもしろい!