焙煎機の改造を頼まれる

flavorcoffee2004-09-26

静岡から「Y」くんが、焙煎機の改造のためのパーツをもってきました
排気監視窓をつけて欲しいらしい・・・
まぁ・・・簡単な仕事ですからどってことありませんが・・・
とにかく・・テキトーに改造した後、「Y」くんとコーヒーのことで盛り上っていました
(「Y」くんは、宅配の珈琲屋をやるつもりらしい・・・)
そんなこんなをしていたら・・
「R」にいってきたというお客さんがたずねてきました
今度は・・3人でまたまたコーヒー談義・・・
せっかくだからと・・2人は「A」さんの店にもコーヒーをのみにいきました・・
(ちなみに・・その間には、ぼくはマジメにハンドピックをしていました・・・)
ところが・・・近所の「O」さんがよーわからん数学の問題を持ってきて・・・
仕事が進まず・・・
「A」さんの店から「Y」くんたちが帰ってきて・・
またまたコーヒーの話で盛り上がり・・
仕事が進まず・・・
「Y」くんが帰った後、がんばってハンドピックをしようと思っていたら・・・
「N」さんが、コーヒー枕のことできて・・・
なんやかんや濃ーーーーい話でやっぱり・・
仕事が進まず・・・
結局・・・あきらめて12時ぐらいに帰りました・・・
・・・・今日はなんだったんだろう・・・・

ちなみに・・写真は、排気監視窓をつくっているところです・・・
できあがると・・・こんな感じになります

http://www.flavorcoffee.co.jp/fla-35.html