中日の優勝はおあずけです

flavorcoffee2004-09-30

きょうこそ・・・早く帰ろうと思っていました・・・
しかし・・・野球をテレビでみてしまった・・・
今日勝てば、中日の優勝が決まります・・・
・・・となると、みないわけにはいきません・・
(残念ながら・・負けちゃいましたが・・・)
そのあと・・
ビートたけしさん司会の「世界に誇る日本の・・・」という番組をみました
(残念ながら・・つまらなかった・・・)
はっきりいって・・・技術者の人たちはよかったんです・・・
バラエティーにしなくても・・・
技術者のつくったものや説明を聞くだけで十分だとおもいました
それに・・ゲストはいらないと思いました・・・

その番組に感化されてウォータークエンチの手動スイッチを取り付けました・・
試験でスプレーノズルをはずした状態で手動スイッチを動かしてみてびっくり・・・
ある程度・・水を流してやらないといかんと思いました
なぜ・・・ウォータクエンチのノズルが詰まったのか・・・原因はわかりました
そのうち対処法を考えることにします

とりあえず・・・少しだけ焙煎機が進歩したことだけは確かです・・・

次は・・・コーヒーミルの吸気オクレのタイマーを取り付けねば・・・
そんなこんなをしていたら・・・またまた遅くなってしまった・・・

ちなみに・・・写真はウォータクエンチ周りのスイッチ類です
この裏にむきだしでタイマーやリレーがついています