やった・・・中日準優勝!

flavorcoffee2004-10-25

きょうは「E」ちゃんが用事があってお休み・・・
そんな中・・ひとりでがんばっちゃいました・・・
焙煎だって昼間からがんばって夜の7時までがんがん焙煎しました・・
ついでに・・冷凍庫の氷を溶かしたりがんばりました・・
(ちなみに・・氷を溶かしたら2.5リットルの水がでた)
なぜ、あわてて焙煎をおこなったか・・・
日本シリーズ・・中日 対 西武 をテレビでみるためです
そうじも仕事中におこなって・・・後はテレビをじっくりみて応援するだけです
ビールも日本酒も何でも冷えているし・・・
準備は万端です
・・・・・・・・・・
あれ・・・
エラーがらみで点が取られ・・
あれよあれよと5失点・・・
その後も・・追加点を奪われ・・・
中日の攻撃にいいとこなし・・・
・・・・・
そうか・・・
中日がへたに調子よくいくとぼくがビールを飲んでアル中になるのでそれを防ぐためかぁ・・
なっとく・・・・
そういえば・・・
中日が優勝すると世の中ろくなことが起こらないということを落合監督が知って・・
地震や水害で被害を受けた人たちのために涙を飲んで・・・
準優勝に決めたのかぁ・・
いゃあ・・・優勝に匹敵する準優勝だなぁ・・・
・・・・・・・・・とにかく今日はビールも飲まずによかった!よかった!

ちなみに、写真は・・・冷凍庫の氷を溶かしているところです