映画を2本みた・・・

flavorcoffee2004-10-30

とにかく・・・忙しい・・・・
昨日は豆がなくて・・夜中まで焙煎やハンドピックをやっていた・・
そんな状態で・・・午前中から映画をみにいかねばならない・・・
「I」くんとみにいく約束をしていたもんで・・・・
帰ってきて・・・もくもく仕事をこなして・・・
10時ぐらいまでやったところで・・・
「K」くんとめしを食いにいこうことになり・・・
「T」先生からもらった映画のタダ券のことを思い出して・・・
またまた映画館へ・・・
(ちなみに・・午前の映画館とこちらの映画館は別のところ・・・)
めしをくって・・・11時30分スタートの映画をみてきました・・・
てなわけで・・・映画批評・・・
(別にたいそうなことはかけんのですが・・・)

午前の映画 「でらしね」(奥田瑛二主演)
けっこう・・不思議な映画でした・・
つくりは非常にシンプルだし・・・
ホームレス仲間も味があったし・・・
いい映画でした

一番学んじゃったこと・・・・
画家は・・・モテる!
画家が絵をかくときの集中力は尋常なモンではない・・・・
そんな眼でモデルの女性もみられていたら・・・・
そりゃあ・・・・ホレますよ・・・
ところが・・・画家は、絵をかくための女性でしかないので絵が終わったら・・・
興味がなくなっちゃう・・・・
つまり・・・モデルはふられた状態になる・・・
それで・・・そのモデルの女性は自殺しちゃったんだろうなぁ・・・
・・・・・・・・
とにかく・・そのあと、画商の女性をモデルにして絵をかくんですが・・・
その・・モノをつくりだすときの画家の集中力・・・
この部分だけを見るだけでも価値があると思いました・・・

午後の映画 「コラテラル」(トムクルーズ主演)
こっちの映画は・・・らくちんな映画です
簡単に楽しめるし・・・ハラハラドキドキ感もあります
あーーーおもしろかった・・という感じの作品です・・

実際にぼーーーーっと楽しむんだったら・・・
コラテラル」(トムクルーズ主演)でしょう・・・

でらしね」(奥田瑛二主演)は・・・・
細かい見落としている部分をもう一度みたいと思いました・・・
ただし・・・・けっこう疲れるからなぁ・・・

まぁ・・・たまには映画もいいもんだ・・・