またまたしょーもない装置

flavorcoffee2004-11-10

昨日が東京だったせいかちょっと疲れ気味・・・
そんな中・・・朝からちょっとミルを改造していました
ホッパー部分に焙煎機のホッパーを取り付けちゃいました
はっきりいって・・・びみょーに不恰好です
しかし・・・これならばめちゃめちゃ豆がのせられます
それと・・・ホッパーが大きい分、豆を投入するときにこぼれにくいのです
「E」ちゃんのようにちっちゃい場合・・・・
けっこう使い勝手が良くなったと思います・・・
ちなみに・・・・
このホッパーの大変だったのは・・・・
取付け方ではなく・・・ヨゴレです
15年使ったホッパーだから・・・ヨゴレを落とすのはめちゃめちゃ大変!
こんなに時間がかかるなんて・・・
とりあえず・・・このミルもまたまた性能が上がったって感じです
あとは・・・
回路に1個タイマーを増やすようにすれば・・・・
カンペキです
また・・・時間をつくってやることにしよう・・・
とりあえず・・・
明日は焙煎がいっぱいあるから無理だろうなぁ・・・
(その気になったら・・・結局、やっちゃうんですけどね)