ホタテの日・・・

別に・・・
北海道からホタテを送ってくださった「Y」さんに説教する気はありません・・・
ただ・・・・10kg以上のホタテは・・・無茶です・・・
朝・・・ホタテが届いてびっくり!
生きています・・・
ビビリました・・・
とにかく・・・
慌てて人数を集めてホタテパーティーです
いゃあ・・・「N」さん大活躍ですねぇ・・・・
ホタテの調理を一手に引き受けてくれました・・・
そして・・・
10人ほど人間の胃袋にすべてのホタテが消えました・・・
いゃあ・・・食えるもんですねぇ・・・
刺身で食ったり・・・
バター焼きにしたり・・・
「G作」でなんやかんやつくってもらったり・・・・
とにかく・・・
食うも食ったし・・・飲むも飲んだって感じです
一気に・・・ビールが空きました・・・
お酒もけっこう消えました・・・
しかし・・・まだまだいっぱい酒が冷蔵庫にあったりします・・・
毎週飲み会をやらねば消えそうにないなぁ・・・

ちなみに・・・
「Y」さん・・・ホタテうまかったです
しかし・・・送ってくる量をもうちょっと常識の範囲にしてもらえると助かります