やる気が・・・

flavorcoffee2005-01-12

多治見の「O」さんが焙煎を見学にきました
昼過ぎ・・3時ぐらいからスタート・・・
そして・・・終了は夜の2時過ぎ・・・
すごいがんばりです
まぁ・・・それ自体は仕事なんでたいしたことないです・・・
それよりも・・・ぼくてきによかったのはメカをつくる気になったことです
ずーーーーーっと、コーヒーに関することをあまりやっていませんでした
なぜか・・・忙しいことにかこつけて何もしなかった・・・
昔は・・・どんなにいそがしくてもおもしろいアイデアがでると・・・
すぐにつくったりしていました・・・
それがなかった・・・・
このごろは・・・その身軽さがなかった・・・


やっと・・・身軽さが戻りました
スランプを脱出できそうです


やっと・・・ホームページも更新できそうです

写真は「マイナーな名作・・アポロマシン」に真空計を取りつけたものです
(どの圧力でコーヒーはうまくなるのか・・・)