真空タンクつくる・・・

flavorcoffee2005-02-06

日曜日です
はっきりいって・・・ホームページに時間を割く予定です
しかし・・・
真空抽出器の実験装置をつくってみたいという気持ちがふつふつと湧いてきました
・・・とはいうものの・・・時間がつくれない・・
なんやかんや頼まれて・・・時間がつくれない・・
ホームページもつくれなきゃあ・・・機械もつくれない・・・
思ったように時間がとれない・・・
ひとりになる時がない
結局は・・・夜中からやっと自分の時間が取れてつくってみました・・・
真空抽出器・・・ハンドドリップバージョン・・・・
なんと「アポロマシン」のハンドドリップ版です
しかし・・・まだまだ問題点だらけでとりあえずつくっただけです
今からいろいろと改良しておもしろくなっていくことでしょう・・
それにしても・・・真空ポンプはおもしろい!