「Y」ちゃんの発見!

塩に日本酒をしみこませる・・・
これは・・・ちょっとしたおはらいで使うらしいのですが・・・
そんなことよりも大発見がひとつ・・・
「Y」ちゃんが偶然みつけました・・・
どの塩も同じだけ日本酒を吸収できるわけではない・・・
どういうことか・・・
おなじ1キロの塩があっても銘柄によってしみこむお酒の量が違うのです
これは・・・ちょっと驚きでした
完全に生成した塩・・
ミネラルたっぷりの塩・・
岩塩・・
どれくらい日本酒を溜め込めるか・・・
実験してみると面白いと思いました・・・
しかし・・・
それがなんの役に立つかは・・・びみょーです
まぁ・・・
ぼくが考える実験なんでたいてい役に立たないもんなんですけどね