ブリッジブサー・・動く

今日は朝から13回焙煎しました・・・
なぜ朝からかというと・・・昨日の夜にできなかったからです
ただそれだけ・・・
「S」さんは、この暑いのに焙煎なんかやって・・・とちょっと不満そう・・・
(・・・暑い中焙煎はやりたくないんですけどねぇ・・・しょうがないのです)


さて・・・ぼくは焙煎しながらサイクロンの中を何度も見ていました
実は・・・チャフの量をみたかったのです
ブリッジブザーのセンサー部分までチャフが来たときにブザーが鳴るかがみたかったのです

実際・・・最後の焙煎をやった後ぐらいにチャフがセンサー部分を隠しました・・・
鳴りました・・・見事になりましたねぇ・・・

ブリッジブサーはチャフがサイクロンがいっぱいになったときも教えてくれるようです

メカが思い通りに動くと・・・
非常にささやかな幸せを感じたりしちゃったりして・・