プチ改造・・・

flavorcoffee2005-09-21

たぶん・・・だれもすごいとは言わないでしょう
誰がみても・・・なんだというようなものです
しかし・・ぼくてきにはすごいのです
すごくいい感じなのです
何を改造したのが・・・
「灰箱」
これは・・焙煎機のバーナーの下にあるチャフの燃えカスがたまる部分
つまり・・・熱い
そんでもって・・
毎回チャフを捨てないと灰箱でチャフが燃えて豆に煙臭がついてしまう
このごろは連続焙煎をやっているので特に・・熱い!
毎回・・・軍手をはめてチャフを捨てていたんです
それがこの卵焼き器のような取っ手をつけると・・・素手で扱える
めちゃめちゃ効率がよくなりました
一番いい発明とは・・・こんなものなんでしょうね
ちなみに・・・この取っ手はやすり用の取っ手です