エスプレッソはおもしろい!

flavorcoffee2005-10-24

エスプレッソがきました・・・
別にぼくが買ったわけではありません
たまたま・・知り合いがもって来てくれたのです
これが・・・おもしろい!
分解してみると・・めちゃめちゃおもしろい!
はっきりいって・・手作りです
ロウ付けもあまり上手ではないし・・・
配線のしまい方も気を使っている感じではありません・・
高温になるところでもインシュロックをつかってあるし・・・
なんちゅういい加減な機械だ・・
さすが・・イタリアはちがうなぁとおもいました
しかし・・・コーヒーはうまかったです
さすがにボイラーが大きくて安定している雰囲気がしました
それと・・・エスプレッソの内部がほとんど機械的に動いているのに驚きました
一番・・感動したのはボイラーの圧力を使ってヒーターをとめるところなんか・・・
マニアには・・・たまらんと思いました
エスプレッソ好きは機械をばらしてみると・・・
もっとエスプレッソがかわいくなると思いました
ちょっと・・・エスプレッソファンになっちゃったかも・・・