楽天は・・スゴイ!

別に・・・楽天市場をほめる義理はありません
しかし・・うまくできていますねぇ・・・
今回・・たまたま楽天市場で買い物をしたんです

楽天の会員になっていると・・・
ほとんど記入せずに買い物ができるじゃあありませんか・・・
それも・・クレジットカードの番号を登録しておけば・・・
すべてクレジットカードで決済できる・・
これならば・・気楽に買い物ができる
クレジットというハードルも低くなる・・

なんか・・楽天市場がクレジットカードでの決済が多いのがよくわかりました
本当にうまくできていると思いました

ついでだから・・・
楽天の中のコーヒー屋さんのページをいろいろとみてみました

とりあえず・・・膨大な数がでてきてびっくりしました


・・・・ぼくには合わない


ぼくは・・自分のサイトで細々と販売したほうがいいや・・・
競争というのが苦手ですから・・・

多少システムが負けていても・・・
ナットクしてくれた人が買ってくれればそれでいい・・・・
素直にそんなことをおもいました・・・

自分らしいやり方でコーヒーと取り組みたいと実感しました
(もうちょっと・・・・貪欲になったほうがねぇ・・・無理!?)