釜本体温度計

flavorcoffee2006-01-15

実は・・大昔にこの研究をしていました・・
釜本体温度の測定・・・
むかしは・・必要ないという結論を出してやめた実験です

なぜ・・やめたか・・
はっきりいいましょう・・・
単純にぼくの焙煎技術がかなかっただけ・・・
その本体の温度をはかる意味を理解できなかっただけ・・・

いまさらながら・・・自分でめちゃめちゃ残念でした・・
昔にこの温度の重要性を証明できたら・・・
もっともっと焙煎に関しての研究が進んでいたでしょう・・


それにして・・・
昔の自分は何でここにに気づいていたんだろう・・・
なんで・・・
もう少し粘れなかったんだろう・・・残念!


ちなみに・・
ここの温度を常時はかるために温度調節器を手配しました・・