またまたアポロの改造

flavorcoffee2006-02-02

今回の改造のメインは・・・・
減圧を感知するスイッチ部分と・・
終了時に強制的に空気を本体に送り込む部分・・
空気を送り込むほうは・・
単に電磁弁を配管することと・・・
回路を組みなおすことだから簡単です


それにくらべ・・減圧を感知する部分は大変です
スイッチをたたく部分の力の弱さをてこの原理を使って
拡大せねばならないのです・・

ほとんどの部品を自作しなければならない・・・
つまり・・・めんどくさい・・・

たまたま・・そんなときに大学生の「K」くんがいた・・・
こりゃあ・・・利用するしかない・・・
てなわけで・・・
試しにやってごらんとかいって・・・
めんどくさい減圧感知装置を作らせちゃいました


ですから・・・
アポロのその部分は・・・「K」くん作なのです