焙煎が・・・わかった!

コーヒー屋をやってて・・・
おもしろいなぁと思う瞬間・・・
それは・・・わかったと実感するときです
抽出ならばなぜそうなるかを解明したときだし・・・
焙煎ならばどうしたときに香りができたとわかったときなんです
実は・・・
この2ヶ月ほど焙煎がしっくりいっていなかった・・
自分の感覚よりも時間が狂うんです
はぜのタイミングか・・・
しっくりこない・・・
これを何とかみつけようと釜本体温度まで調べるようにしたんです
そして・・・なんとか解明しました
ぼくの中ではこれだ・・・と思いました
しかし・・・
ウラをとらないとねぇ・・・

ウラがとれたら・・・書いてみたいと思います