高校生と話し込む

たまたま「K」さんが高校生の女の子を連れてきました
別に・・・
コーヒーが好きできたわけでもなさそうです


そして・・「K」さんと三人で話していて・・・
感じました
たぶん・・誰もが18歳のころに悩んだこと・・・


たまたま彼女は、オトナに相談することができました・・・
(「K」さんというすばらしい女性・・・?)
だけど・・ほとんどの高校生達はオトナに相談もできずに
高校生の友達に相談するんだろうなぁ・・


まぁ・・・
別にオトナが正しい答えを持っているわけではありません
ただ・・・高校生と別の答えを持っているのは事実です


別の答えを聞くこと・・・
これって結構大切なことのように思いました