久しぶりの「I」さん

flavorcoffee2006-05-04

東浦の「I」さん・・・
いわゆる焙煎おたくって感じです
どうも・・・3台目の焙煎機らしい・・・
はっきりいってあきれちゃいますねぇ・・
驚いちゃいます
そして・・今回の焙煎機の構造でぼくに意見を聞きにきたんです
ただ・・・「I」さん本人が感じていることと同じらしく
あっけなく納得しました・・・
それにしても・・・「I」さんレベルあげましたねぇ・・・
だいたい・・・ぼくが言った言葉を理解する人は少ないのです
焙煎をやっている人でも結構理解できないことが多いのです
(できるだけ簡単な言葉を使うんですけどねぇ・・・)


前回「I」さんが来たときとぼくは同じようなことをいっているんです・・・
しかし・・理解の度合いがぜんぜん違う・・・
つまり・・・「I」さんのレベルが非常に上がったということです

その焙煎機で煎った珈琲を飲んでみて思ったこと・・
普通なら手放しで美味しいとほめてあげるんですが・・・
この焙煎機なら・・・
もっとうまくなるはずです・・・


それにしても・・・
ぼくよりもうまくなったら・・・どうしよう・・・


そうしたら・・「I」さんに弟子入りすることにしますか・・・