田舎を実感する

別に・・・
都会に住んでいると思っちゃあいませんでしたが・・・
町内(店ではなくてすんでいるところ・・・)の草刈で・・・
田んぼのあぜの草を刈りました・・・


草を刈ったときの青々したにおい・・
うじゃうじゃいる虫たち・・・
びっくりして・・川へ飛び込むかえる・・・


なんか・・・
このごろ忘れていた生き物たちをたっぷりみてきました
そんでもって・・・
見事にたっぷりの汗をかいてきました


体を動かして汗をかく・・・
人間はこれが自然だと思いました
草刈をしているときの・・・風の香り・・・
そして・・・心地よいさわやかな涼しさ・・・
ひさしぶりに味わうことができました・・・


ぼくは珈琲屋という仕事が好きです
だけど・・・ちょっと農業もいいかなと思った朝でした
(毎日だと・・・たぶんいゃになっちゃうかもしれませんが・・・)


田舎・・・バンザイ!