石川県から・・・

休みです
ところが・・・石川県からはるばる人が来る
てなわけで・・・休みを返上して出勤です


とりあえず・・・「K」さんがくるまでは暑中見舞いなんぞを書いていました
はっきりいいましょう
大変です
筆ペンで住所と名前を書くだけですが・・・
大変です


ぼくは仕事を徹底的に効率重視でいきます
それは・・・人と会ったりコーヒーの研究に時間を使うためには・・
とにかくその他の仕事は効率が重要になると思っています


ただ・・・暑中見舞いと年賀状の宛名書きだけは・・・
ぼくが一枚一枚手書きで書きます
これはお客さんのためというだけでなく
お客さんをみつめるいいチャンスだからです
この作業には・・・時間をかけるべきだと思っています
ただ・・・もうちょっと読める字にしたほうがいいと思いますが・・・・


昼過ぎに・・・
「K」さんが到着してから・・・
ずーーーーーっとコーヒーの講義です
焙煎をするには抽出の重要性を知らねばとか・・・
焙煎が一つ一つのプロセスの集合体だとか・・・



とにかく・・・「K」さんがギブアッフするまで講義は続きました