だらけのポーズ

「E」ちゃんに借りたヨガの本・・・
最初にみつけたのがだらけのポーズ・・・
これが・・すごい!


これがヨガと言うものかと感動しました


だらけのポーズとは・・・
なんのことはない・・寝転んでいるだけなんです
うつ伏せで足を軽く開いて・・
手もちょっと身体から離したような状態でだらっとさせて・・・
顔は右でも左でもどちらでも好きな方向をむけてリラックスする・・・


このポーズの何に感動したかというと・・・
顔を右に向けたときと左に向けたときの違和感がめちゃめちゃあるのです
つまり・・・これが身体のゆがみというものなんだと実感したんです


違和感のある方向に向いてだらけていれば・・・健康になってしまう・・・
安直にそう考えてしまいました・・・


自分の身体を使って・・・
実験してみよーーーーっと!