よその豆を焙煎する

焙煎を頼まれまして・・・
サンプルで5種類の豆をいりました
すべて・・・高い豆・・・


完璧に焙煎されるとどんな味になるかを調べるために・・・
うちの焙煎機で煎ったんです・・・
(・・・焙煎は得意ですから・・・)


煎って感じたこと・・・・
本当に・・・楽です
豆に火が入りやすいし・・・
水が簡単に抜ける・・・


こんな豆だったら・・・・
どんな焙煎機でも焙煎できると思う・・・


そんなことをアドバイスしました
スペシャリティは脱サラで始める人にはオススメです)


そのあと・・
自分のところの豆を焙煎して・・・
焙煎として考えるんだったら・・こっちの豆の方がおもしろい!


そんなことを実感しました