大阪から「M」さんくる・・

ずーーーーッと前にコーヒーを勉強にきた「M」さんが再び来ました
とうぜん・・・コーヒーの勉強が目的です
実際に抽出をみさせていただきましたが・・・大丈夫そうです


そして・・・
大阪のいろいろなコーヒー屋さんのコーヒーを持ってきました


そんな中で一番驚いたこと・・・
大手コーヒー屋「U」のコーヒー・・・けっこううまいのに驚きました
(昔は・・・豆が古くお湯をかけても膨らみもしなっかった)


ところが・・・
大手でありながら・・ふくらみもするし・・・
味もしっかりしていた・・・


大手があれだけの味をだすと・・・
ぼくたち・・・ちっちゃなコーヒー屋は大変です