もう一度オイルを研究しよう

実は・・・
コーヒーのオイルの精製ををやってみようと考えています


昔・・・
何度かやって挫折したこと・・・
もう一回挑戦しようと思っています


なぜか・・・
昔はコーヒーオイルに関して誰も興味を示さなかった・・・
所詮・・・コーヒーの成分の大半は水溶性の成分だし・・・


オイルなんて・・・
味のほんの一部だという感覚があったから・・
(今でもその感覚は同じなんですけどね)


アポロの研究の中でオイルがペーパーを通過する理由を考える中で・・・
コーヒーのオイルで実験するのが一番いいように考えたのです


そのためには・・・
とにかくコーヒーのオイルを用意してみたい・・・


てなわけで・・・
試験管とかなんやかんやを・・・
オークションで探すつもりです