「M」にて焙煎・・

月曜日に「M」さん(日進市)がきて・・・
焙煎機の改造をしました・・・・
ついでに焙煎機のスプーンをつくったんです
そのときに予備でつくったスプーンを「M」さん(半田市)にかぎつけられました
(ふたりとも焙煎機が同じだもんで・・・)


普通ならば取りに来てもらうのですが・・・
今回は「N」さんが焙煎を実際にやってみたいでしょうからということで・・・


8時過ぎから半田まで行って
焙煎をやりました
それもすべて・・・いい豆で・・・
(フツーはくず豆を使って練習する・・・)


そして・・・・
新しく作ったスプーンの性能にぼく自身もけっこうすごいとオドロキました



「N」さんも勉強になったけど・・・
ぼく自身も勉強になった感じがします