・オイルそれぞれ

コーヒーのオイル・・・・
ネルドリップとアポロくん・ミニのオイルは同じだと思います
飲んだときにはオイル感を感じるのに・・・
カップのほうにはオイルが浮かない・・・
コーヒーをまろやかにさせるが自己主張はしない・・・
オイルに品を感じます


それに対してフレンチプレスのオイル・・・
これは誰がみてもオイルと判ります
なんせ・・・
カップの表面がギトギトですから・・
なんかオイルオイルした感じがあります


まろ味では圧倒的にネルドリップやアポロのほうに軍配があがります
水と混ざりやすいオイルと混ざりにくいオイルの差が
まろやかさの差ではないかと思います


どんなオイルを溶かすかの選択性・・・・
これに対してはネルドリップか一番優れていると思います