2ちゃんねるに学ぶ

ぼくはコーヒー屋です(一応・・・)
珈琲屋の常識と一般の人の常識はけっこう隔たりがあります
コーヒー屋が都合でいった嘘がマスコミに流れ・・・
なぜか真実になって・・・
一般の人にとっては常識になってしまうことも多々あります


コーヒー屋にとってそんなことはどーでもいいことなんですから・・・
誰も訂正もせずにそのままになっちゃったりします
(本当は誰かが訂正しなければならないんですけどね・・・)


コーヒー屋を長くやっていると一般の人の理解がどれだけか・・・
自分のお店のお客さんで判断しちゃったりする
ところが・・・
自分のお店のお客さんってぼくがイロイロ教えるんで知識が豊富になっちゃっている


いつのまにか・・・
一般の人たちとの間にギャップができてしまう


それを学ぶのに都合がいいのが「2ちゃんねる」・・・・
一般の人の常識はこんな感じかとネタになりそうなものをけっこう拾えるもんです


さすがに書き込みはしませんがネタ探しにいいサイトだと思います
ちなみに・・・コーヒーに関するところしかみないですけどね・・・