プレス・・再び・・・

実は・・・またプレスの研究をしようと思っています
プレスの研究を昔やっていて・・・
ある程度納得できる結論はでていたんです


しかし・・・またまたギモンがでてきました



ぼくの中では・・・・
オイル感と微粒子感がセットである気がしていました


微粒子にオイルは吸着されているから
ある程度は微粒子がはいるのはしょうがない・・


本当にそうなんだろうか・・・・・


ネルドリップならば微粒子なんか入らなくてもオイル感をだしています


プレスで微粒子を完全に取り除いてオイルだけを通すとどうなるか・・・
実験してみる必要がありそうです


・・・・ほったらかしになっていたプレス・・・
まだ使えるだろうか・・・・