焙煎指導なんちゃって!

久しぶりの「H」です。
遠いです。
たまたま兵庫の「U」さんとドライブです。


コーヒー豆をチェックしてほしいと頼まれてコーヒーを飲んだ時になぜか味が薄かった・・・
焙煎に問題があるのか・・・
生豆に問題があるのか・・・
それを調べるには、現場に行くしかない・・・・
てなわけで・・・行きました。


そしてわかったこと・・・
「H」の焙煎・・・・
試行錯誤の七転八倒・・・
とにかく悩みに悩んだものが
いつの間にかマニュアルになっているって感じ・・・


その状態で押しつけられた人は・・・不幸です。
その呪縛から解放してあげること・・・
これがぼくの仕事かなぁ・・・


もう何回かは行かねばなりそうです。