はちみつと珈琲

最近のマイブームは。はちみつミルク珈琲。


珈琲店で飲んで、珈琲がちょっと爽やかに感じまして、工夫次第では柑橘系の果物と珈琲が合うかもしれないと思ったのです。


そこで、とりあえず、松屋式でカフェオレを作って、はちみつを入れて、試すことに。。


カフェオレとなると、普通、珈琲は深煎り。
フレーバーコーヒーのアイス珈琲「ゆかた美人」でカフェオレを作って、はちみつを入れてみました。


はちみつを入れると深煎りの苦味が強く感じられ逆効果。


そこで、中煎りの「コロンビア」で再チャレンジ。。



はちみつの効果なのか、中煎りだけど珈琲がミルクに負けておらず、
口に含んだ瞬間、甘くしっかりと珈琲の輪郭を感じるカフェオレを感じます。
後味にはちみつ特有の甘い香りが戻ってきます。


はちみつには、中煎りの珈琲の方が合います!!


レシピとしては、もう少し改良が必要なので、しばらく、ハマりそうな予感。


【コロンビア】
http://shop.flavorcoffee.co.jp/item/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2


http://shop.flavorcoffee.co.jp/
通販ページ http://shop.flavorcoffee.co.jp/


http://www.flavorcoffee.co.jp/
HP http://www.flavorcoffee.co.jp/


https://www.facebook.com/flavorchannel/
flavorchannel https://www.facebook.com/flavorchannel/