夢のコラボ?実現!!

こんにちは。。


昨日は、珈琲屋さんのお宅から松屋コーヒー本店へ向かいました。


Cafe Le Pin でモーニングを頂き、会長に今年のエスメラルダ・ゲイシャを淹れてもらいました。
ハラミージョのオークションロットを今年も飲めるなんて、感激です!!
それも、会長に淹れてもらえるなんて。。


このエスメラルダ・ゲイシャ(オークションロット)は、来月12月から販売予定だそうです!


そして、エチオピア・カファも会長が淹れてくださいました。
エチオピアの豆にしては大粒で、ウォッシュド。
会長が淹れると、円やかな甘さが強くて美味しい〜。
勿論、クリア!!


そろそろ、帰ろうかと思っていたら、ミカフェートの方々がお見えになり・・


ならば、折角だからと、先日、会長が購入してきた「ブルーハ魔女の森の果実」を
会長に松屋式で淹れてもらうことに。。


ミカフェートさんの豆でミカフェート社員の方々へ、会長の松屋式ドリップ講座がスタート。。


側で見させてもらいながら、私もこそっと勉強してました。。


先日、プルミエ・クリュを松屋式で飲みましたが、やはり会長の方が甘くて美味しい!!


と、3杯もご馳走になりました。幸せです!!


帰りに大須観音をお参り。。
(何度も松屋コーヒー本店にはお邪魔しているのに、一度も行ったことがなかった)


西尾へ戻り、焙煎しておりました。


日曜、浜松のスイーツ会で珈琲サーブと紙コップ版ドリップポットの抽出体験を撮影。
月曜、タカハシ珈業所さんでお鍋をご馳走になりながら、抽出撮影&珈琲談義。
火曜、松屋コーヒー本店で会長の松屋式を勉強し、美味しい珈琲と珈琲談義。


気がつけば、美味しい食事と珈琲の毎日。


お世話になりましたすべての皆様、本当に有難うございました!!


サボっていたラジオ体操を再開せねば・・


只今、シールラリー開催中!(〜2016.12.31)
豪華商品(松屋式ドリップセット、ブルーマウンテンNo.1)が当たるチャンス!!
http://www.flavorcoffee.co.jp/seallarry.html
http://www.flavorcoffee.co.jp/seallarry.html


http://shop.flavorcoffee.co.jp/
通販ページ http://shop.flavorcoffee.co.jp/


http://www.flavorcoffee.co.jp/
HP http://www.flavorcoffee.co.jp/


https://www.facebook.com/flavorchannel/
Facebook https://www.facebook.com/flavorcoffee240/
11/6より名称が「flavorchannel」から「フレーバーコーヒー」に変更となりました。
URLも「https://www.facebook.com/flavorchannel」から「https://www.facebook.com/flavorcoffee240/」に変更となりました。