ミルのトラブル対処法


きのう・・・ミルが止まっちゃいまして・・・・
いわゆる・・異物混入ってやつで・・・・
一瞬でピタッと止まって・・・ヤバいと思いました。
当然ホッパーには豆が入っています。


この場合どうすればいいか・・・
まず・・ホッパーから豆を出します
次にダイヤル部分を外します。
ここまでは大体問題ないのです。
問題となるのは刃が外れるかどうかです。
つまり・・刃に異物が噛んでいるわけですからそのままでは刃が引き抜けません。


ではどうするか・・・・
やり方は簡単で刃の回転方向と逆向きにハンマーでひっぱたくのです。


そうすると異物がはずれるので刃を引き抜くことが出来るのです。
(異物と残りの豆がでてくる)


後は刃を掃除して軸に油を塗ってダイヤル部分をはめます。


そして最後に復帰ボタンを押して終了です。


ちなみに・・・排出口で詰まってもミルは止まります。
ただし・・その時はピタッと止まるのではなく
負荷がかかった感じの後止まるので結構わかりやすいです。
まぁ・・・どっちにしてもそんなことはない方がいいに決まっています。

一応・・・コーヒー屋さん用に書いてみました・・・
写真は・・・ダイヤル部分を外した状態・・・
ひっぱたいたのは掻き出し部分の羽根のところです。


只今、シールラリー開催中!(〜2016.12.31)
豪華商品(松屋式ドリップセット、ブルーマウンテンNo.1)が当たるチャンス!!
http://www.flavorcoffee.co.jp/seallarry.html
http://www.flavorcoffee.co.jp/seallarry.html


http://shop.flavorcoffee.co.jp/
通販ページ http://shop.flavorcoffee.co.jp/


http://www.flavorcoffee.co.jp/
HP http://www.flavorcoffee.co.jp/


https://www.facebook.com/flavorcoffee240/
フレーバーコーヒー https://www.facebook.com/flavorcoffee240/