執念・・・

ブレンドを作り始めるとわかるのですが・・・
全く飲めないようなものはめちゃめちゃ少なく・・・
そこそこ飲めるものがけっこうできちゃいます・・・

もっとおいしてブレンドができるはずだ・・・
そんな感じで執念を燃やして頑張るのと・・・


そこそこ飲めるものができたからいいやとと思うのでは大きな違いがでるものなのです。


人を感動させるブレンドは・・・
そこそこ飲めるだけではだめなのです。

とにかく人を感動させるだけのパワーが必要なのです・・・・

代表と一緒に焙煎していてこの執念という言葉つくづく感じます。


妥協が全くないのです。


たぶん・・・焙煎が完成したら・・・・
圧倒的な品質の珈琲を作り上げるような気がします。



いいものを作るんだという執念こそ代表のすごさだとこの頃つくづく思います。