素人の強さ

ブレンドを作るのに知識があったほうが素早く完成します。
あたりまえですが・・・プロのほうが断然知識も経験も豊富なのです。


そうなると素人はプロにはかなわないと錯覚します。



ところがプロには大きな弱点があるのです。



今まで培ってきた常識というこりかたまったもの・・・
これを外すのが非常に難しいのです。


だからプロが作るブレントは普通になりがちなのです。


その点・・・
常識を知らない素人はめちゃくちゃなものを作り上げる可能性があります。


それこそ・・・ブレークスルーの可能性を秘めています。


だから・・・けっこうブレンドコンテストは楽しみにしているのです。