生豆のホコリとばし・・・

flavorcoffee2004-09-24

ぼくの一番嫌いな仕事・・・
「生豆のホコリ飛ばし」をやりながら・・・
アイスコーヒー用の生豆をハンドピックしていました・・
そして・・それが全部終わってから・・・
焙煎スタートです(ちなみに、12釜焙煎する・・結構大変!)
そんでもって・・その途中に「M」さんが喫茶店の相談にくるわ・・・
「U」さんが季節はずれにギフトなんかたのむわ・・・
「K」くんはほろ酔い気分でふらふらくるわ・・・
「A」さんが仕事の帰りによるわ・・・・
ついでに・・・ウォータクエンチのスプレーノズルがつまって修理するわ・・・
1日中・・・結構大変でした・・
ただ・・・スプレーノズルの目詰まりをなくす方法なんかを考えることができたり・・
本をじっくり読めたりと結構充実していました・・・
ただ・・・・
仕事が終わって帰ったのは・・・夜中の2時になっちゃいましたが・・
(だめじゃん!)