エプロンを買いに行こう・・・

flavorcoffee2005-02-12

うちの店で使っているエプロンがちょっとへたってきました
そこで、新しくすることにしました
・・・といっても、ぼくがみにいってもねぇ・・・
てなわけで・・・
「S」さんと「E」ちゃんがみにいきました
そのあいだ・・ぼくと「O」さんは抽出の特訓をしていました
「O」さんは、コーヒー好きなせいか、素人としては上手です
しかし、プロとしてはまだまだ数をこなしていないところが弱点です
(素人で何十回と抽出をこなす体験なんて・・・ないですから同然ですが・・)
そこで、今日は朝からずーーーーーっと、抽出の勉強をしていました

1日ずーーーーっとやるとうまくなるもんですねぇ・・・
最初の頃とは全く別人ぐらいにおいしいコーヒーがたてられるようになりました
本当に・・・・すごい!
(まぁ・・・ドリップポットにもなれていたわけですけどね)
とりあえず・・これだけ安定してコーヒーがたてられれば大丈夫だと思います
焙煎屋になれると思います

あとは・・・がんばるのみです