アイス・・そしてビール

きょうは「E」ちゃんとアイスコーヒー用の生豆を準備していました
アイスコーヒーの場合・・混合焙煎というやり方をします
つまり生豆の段階でブレンドしてから焙煎するのです
ところが・・これが大変・・・

なぜならば・・・
生豆の段階でハンドピックしなければブレンドがくるってしまう
(豆によって欠点豆の量が違うもんで・・・)
それができないと・・・
あしたアイスコーヒーが焙煎できない・・・

とりあえず・・がんばってつくっちゃいました

そして・・
そのあと・・「K」ちゃんがパッチワークの一時審査を通ったと
報告に来てくれました・・

とーぜん、ビールでカンパイです
・・・・・ビールがうまい!

「K」ちゃんとあうと・・・なぜかビールを飲みたくなるんだよなぁ・・・

・・・不・思・議・・・!