謎の「HKK」ブレンド

週刊フレーバーのネタ・・・
今回は・・・Drip$を使ってブレンドを作る予定・・・
ぼくが普通にブレンドを作るときは50gブレンドして松屋式でいれるという事を
するのですが、今回は遊びでブレンドを作る人用のネタです。
一発コンプリートを買った人が試しにマイブレンドを作る方法を伝授しようというものです。


プロのように5杯たててチェックでは珈琲がめちゃめちゃいるので・・・・
申し訳ないのでて・・・・
一杯だしでチェックする方法にすることにしました。


そのためにはかりで計量をせずにスプーンで何杯というような感じでブレンドするという感じです。


そのため・・・うちの店のスプーンで10杯で15gから20gになりそうなスプーンをいろいろ試してみてシュガーポットのスプーンを使うことにしました。


さて・・・どうなりますことやら・・・


「HKK」ブレンドは・・・・
「N」さんのリクエストでして・・・使う豆に関してはちょっとこじつけっぽい予定です。


只今、シールラリー開催中!(〜2016.12.31)
豪華商品(松屋式ドリップセット、ブルーマウンテンNo.1)が当たるチャンス!!
http://www.flavorcoffee.co.jp/seallarry.html
http://www.flavorcoffee.co.jp/seallarry.html


http://shop.flavorcoffee.co.jp/
通販ページ http://shop.flavorcoffee.co.jp/


http://www.flavorcoffee.co.jp/
HP http://www.flavorcoffee.co.jp/


https://www.facebook.com/flavorcoffee240/
フレーバーコーヒー https://www.facebook.com/flavorcoffee240/