あんどんの作り方を考える

朝・・・「A」さんから・・・
あんどんの準備のことで連絡がありまして・・・
いつ外側のラミネートをペットボトルにまくのか・・・
聞かれました。



実は・・・
ペットボトルに巻く作業が一番のネックなんです。
とにかく場所とる。


500個もの円筒形のものがあると・・・めちゃめちゃ場所をとってしまう。


どこに保管するにしても・・・場所が必要になってしまう。
試作の場合はテープで止めておけば大丈夫だったのですが・・・


本番の500個となるとそうはいかない。



結局・・・・
ギリギリでやり方が決まってちょっとホッとしました。



久しぶりに自分でいうのもなんですが・・・いいアイデアだと思いました。


当日に500個を組み立てて・・・
当日に元の状態にもどすという離れ業・・・


なんか・・・このアイデアを考えることができただけで今回は満足です。